2008年6月10日火曜日

第10話うp記念

nushiです。

第10話うpを記念してみました。
毎回なんとか記念になりそうな筆不精っぷりに吹く

少しの間、割と毎日更新してみようかしら。

まずはコメントに返信

>nedoさん
ありがとう。相変わらずの棒読みっぷりに吹いた。
なかなかダイジェストするのが難しい動画だと思いますが、
今後ともお付き合いください。

>幻鵜奴さん
お祝いありがとう。今回も右と野村コメントに吹いた。
ぼちぼちうpしていくので、今後ともよろしく!


さて、ここから今回のご相談。

商売がら、とつぜん忙しくなることもあれば暇なことも
あるようです。
なので、うpがどうしても滞ってしまうことがある!
これは回避できん!リアル的に。

ただ、不定期うpにするとうp主の性格的にずるずる
引き伸ばしそうなので、「大体このくらい」と期限を設け
つつ、視聴者の方には柔軟に見てもらうという方法を
考えてみたいと思います。

当初から見てくださっているnedoさんや幻鵜奴さんをはじめ、
視聴者のみなさま、よい方法があればお教えください。
よろしくね。

小生は⑨なので、わからないことは人に聞く!

ではではノシ

4 件のコメント:

nedo さんのコメント...

ああ、やはりリアル多忙ででしたか;まぁコレばっかりはどうしようもないですしな。nushiさんの都合いいようにageればいいんじゃないですかね?
不定期UPの場合はageたときにブログに「UPしました」と一言書いてくれれば助かります
定期UPに拘る場合は・・・2週間に1回ペースでもいいので期日にUPしてほしい。に限りますな。更新日にwktkしてて「今日更新無いの!?」と知ったときは意外とダメージデカいんです;

差し出がましいですが私の意見はこんなところですね。

幻鵜奴 さんのコメント...

リアル多忙は流石にどうしようも無い問題ですな。同じく、nushiさんの都合のいい時にageるのが一番良いのではないかと。

本日の日記にも書きましたが、とにかく、何かしらの情報が無いと不安なんですよね~。
なので、完成状況のパーセンテージを最新回の終わりの動画に載せてみると言うのはいかがなものかと。

まあ、一番良いのは、毎日ブログを書いてもらうと言う事なんですがね。そうしていればどこらへんまで進んでいて、今週のお仕事関係で厳しいから~なんて情報も簡単に視聴者に分かるのではないかと思われます。
まあ、本当にリアルの事に関してはどうしようもないので、やれる範囲でやれる事をやって下さい。そして、無茶してぶっ倒れることだけは無いように。

と、長々とえっらそ~に語ってきましたが、私からはこんなもんです。

でこるん さんのコメント...

こちらにはお初です。でこるんです。
一応週一うpしてた先人として、役に立つかどうか分かりませんがアドバイスを。

まず、私が毎週金曜日にうp、と決めていた最大の理由は「これなら余裕を持ってうpできる期間だったから」です。視聴者様への配慮とかじゃなくて自分の都合。
週一と決める前は完成即うpだったため、おおよそ5日毎でした。逆に言うと週一にしたおかげで1話につき2日の余裕ができたわけです。

仕事の都合が先々どうなるかなんて予想がつきませんし、できるだけ余裕は持ってスケジュールを組むべきでしょう。
なので、週一で厳しいと思われるなら、隔週にするとか、曜日に拘らずに10日毎(「末尾1の日」とか)にするとかどうでしょう?
どちらにしろ、ご自身にとって無理のないようにするのが一番です。体壊しちゃ元も子もないですからね。

ちなみに、私はもしどうしても期日に間に合わないようなら一週お休みにして十分余裕ができるようにするつもりでした。
まあ実際入院でアレだった時は完成しているにも関わらず次回の作成期間を設けるため一週余分に休ませていただきましたが。

参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。

カミー さんのコメント...

どうもはじめましてカミーといいます。毎回動画見ていますよ。自分は外部プレイヤーで見ているので色々問題があったりしています。以前登録IDがfzの時は見られないと言う問題がありました。今はちゃんと見れています。体には気をつけて更新してってください。