2008年10月2日木曜日

第21話うp予定のお知らせ

追伸:外出する用ができてしまったので、夕方うpの予定
でしたが夜にします。

nushiです。

清原選手、23年間の現役生活、お疲れ様でした。
あなたがいなければ、オリックスは今年CSに出場できなかった
でしょう。

セレモニー感動しました。本当にありがとう。
天国の仰木監督も、きっと喜んでいるに違いないと思います。



ちょっといい話で始めちゃったんでやりづらいんですが、
21話は10月5日の日曜日夕方にうpする予定です。

本当は4日の土曜日がよかったのですが、例によって金・土と
人付き合いをしなくてはならないので、今週は難しそうです。


では、コメントにお返事をば。

>神庭さん

小生が使っているのは、USB接続のビデオキャプチャーという機械です。

例えばバッファローのものなら
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_77_628595/29090693.html
をご参照ください。

他にも内蔵型のキャプチャボードだと、もう少し安く上がるかもしれません。


>funkyさん

やはり総集編は必要だという感じですね。

「参照○○話」というインデックスは、見ているほうもややこしいし
つける側もものすごく大変なので、ここで一回整理しましょう。

総集編となると、単純な時系列順のお話ではなく、テーマごとに
ひとつの話題を追いかける形にするのがいいと考えています。

例えば「60年前の異変」についてなら、阿求たちがそれを
追いかける場面を抜粋して編集するとかね。

いずれにしろ、21話の次(22話とするかは未定)で放送します。


ではでは。
うpが近づいたらまた書きますノシ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

参照の件、やはり大変だったんですね・・w

自分もせめて1人称の統一はミスってないかな、とかは意識的にやっております。

つーか、キャプチャボードの紹介ページ自分も見させてもらいましたが、USB接続で出来るのならそちらのほうが簡単そうですねw

自分はデスクトップ型なので自分でパソコン開いて取り付けましたがw

もうオモテもウラもUSBポート開いてないよ!今度拡張ポート買ってこよう・・

総集編の件、テーマごとに、ですか。いいじゃないですかb 面白そうです。

匿名 さんのコメント...

わざわざリンク貼り付けありがとうございます!たしかに、ゲームだからビデオキャプチャでもいいんですね。参考にさせていただきます!

あと、いまさらですが総集編やってもらえるとよりおもしろくなると思います。編集大変そうですけど・・・