2008年9月22日月曜日

オールスター戦の特殊仕様

nushiです。


19話はオールスターを2戦まとめてということにしたの
ですが、いかがでしたでしょうか?

とにかく尺の都合で削ったものが多く、ほとんど試合
パートと必要なストーリー部分だけでおしまいになって
しまい、あまり演出はしてません。

当初はMVPや優秀選手の表彰、ホームラン競争などを
計画していたんですが無理・・・


仕様としては、
・COMレベルの向上
・久々の中継視点
のふたつがあげられます。

COMは普段、打撃が「つよい」、他は「めちゃつよ」なんですが、
今回だけ1段階ずつあげてます。

ただ、シーズンに入る前の綿密な実験から、打撃を「めちゃつよ」
以上にすると大空中戦が展開される(笑)ことがわかっているので、
オールスターだけで今後は一切やりません。

たまには花火大会もいいでしょう。


中継視点については、ペナントではやっていないのではなく
「できない」んですよね。仕様で。

たまには視点を変えるのも面白いかと思って導入してみました。


選手交代に関してはすべてnushiがコントロールしてます。
オールスターなんで、もちろん勝敗やセオリーは関係ないです。

Suica捕手とか、レギュラーシーズンならほぼ起こりえない
ことを積極的にやってみました。

投手はもちろん現実にのっとり、3イニング限定で投げさせて
ます。
エンディングの成績を見れば、満遍なく起用しているのが
お分かりいただけると思います。


次回20話は9月27日の土曜日夜にうpできると思われます。
収録はもうできてますんで。

んではではノシ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新作のうp、お疲れ様です。オwwリwwッwwクwwスww

nushiさんはオリックス好きだと聞いたので、収録中は苦笑だったのではないでしょうかw あと、実際の中継のような視点は確かに新鮮でした。それから気になっていたのですが、nushiさんの動画では動画ジャンプの機能をつけないのでしょうか?一視聴者として、つけていただいた方が便利だなあ、と思ったのでここで言及させていただきます。

あと、紹介してくださった本が土曜に届きましたので、昨日、2章までですが読ませていただきました。なるほど動画作成にあたって、あてはめられる内容が多く、ためになります。これからもゆっくり読んでいきます。それでは、長文になりましたが、これで失礼します。