追記:nushiがリアルで異動になりました(笑)
少々多忙のため、23話のうpは週末まで延期します。
nushiです。
今日23話をうpしようかと考えていたんですが、
前回うpが総集編のすぐ後だったこと、22話からそれほど
時間が経っていないことを鑑み、数日のばすことにしました。
あんまり短期間に溜めてしまうとよくないと思って。
えー、とうとうSの方が優勝してしまいましたねぇ・・・
実は、何度シミュレーションをしても、20ゲーム差以上つけて
優勝するため、ぶっちぎるのは最初からわかっていました。
だったらもう少し弱くしろ、という声が聞こえてきそうですが、
打力を下げると本当に中継で負けまくるので(笑)、これ以上
戦力を落とすわけにはいきませんでした。
あのバランスで中継はトントン、ペナントはぶっちぎる・・・
文句はK○NAMIに言ってください(笑)
それから、動画内でのコメントをいただきましたが、胴上げのとき
泣いてたのは椛です。手元にある画質いいほうのVTRで確認
しました。 ●もみじもみもみ
22話の構成なんですが、さすがに20ゲーム以上ついて「M1、今日
勝てば優勝!」とか最初から言われても、イマイチ盛り上がらない
ですよね。
少し頭をひねって、トレード組に伏線を張ってもらうことにしました。
いずれにしろもうストーリーも佳境です。
あと、消化しなければならない大きな伏線は、旧作トリオの行き着く
先(笑)と、現在の異変の原因を完全に明らかにし、解決する
ことの二つですね。
向こう数話のうちにだいたいの見通しを明らかにする予定です。
では、コメントにお返事を
>funkyさん
古い時代の出来事については、「ああそんなことがあったんだな」
くらいで見てもらえるといいと思います。
幻想郷入りしちゃうようなもろもろの事件ですからw
それから、お問い合わせいただいた22話の敬遠ですが、
CPUが勝手にやってます。
この仕様、パワプロ4とか5とか、かなり初期からあるんですよね。
紙芝居がついてるんで、何となくnushiが指示しているように
見えますが、細かい指示は一切できないので、試合の生動画から何を
読み取るかの勝負だと思っています。
ふうー・・・ 二期目をぼちぼち企画してますが、プロスピ5がしょぼすぎる。
極度の投高打低(!)、一切の選手交代ができない観戦モード、
点差に関わらず暴走するランナー・・・
正直、2009をプロスピでやるのはこの仕様のままだと絶望的です。
というかやりたくねぇ!!
別ゲームに行くか、思い切ってプレイ動画から離れるか・・・
隠し球もあったりします。フフフ・・・
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿