2010年5月16日日曜日

東方@パワプロ 選手能力 魅魔・神綺・夢美

nushiです。
動画作りはさすがに疲労がくる。

パワプロのほうで、最終話に魅魔様たちが登場してしまいましたが、
登場してしまいましたが!

能力値を知りたいという声があったので、うpしておきます。

V9戦士(本当の意味で最強)に埋没しないよう、強めに作ってます。


①魅魔 外野手
 弾道4 ミート13B パワー127B 走力14A 肩力7E 守備5F エラー回避8D
 特殊能力:流し打ち、初球○、チャンスメーカー、ハイボールヒッター、三振、積極盗塁

  攻撃力的にはレミリアに次ぐものがある。守備も外野としてはまずまず及第点。

②神綺 二塁手
 弾道2 ミート12B パワー87D 走力12B 肩10C 守備10C エラー回避11C
 特殊能力:バント○、内野安打、初球○、サヨナラ、積極盗塁・走塁・守備

  どう見てもドームランです。本当にありがとうございました。
  土井・黒江の二遊間に割り込む隙はなかった。ゆえにDHで出場。

③夢美 投手 (左横手)
 Hスライダー2 カーブ3 シュート2 Max150km/h コントロール155B スタミナ54E
 特殊能力:対左打者4、打たれ強さ4、回復4、安定度4、逃げ球、低め○、変化球中心

  今回はエースの皆様の中にいたため、ワンポイントリリーフでの登板となった。
  能力的にはセットアッパーで全然OK。


てな感じです。
正直、神綺ママのホームランに吹いたw


チームの能力的には、幻想郷選抜チームより、明らかにV9巨人の方が強いです。
一番の要因はキャッチャー森昌彦かな。

ただ、CPUの打撃レベルをめちゃつよにしてあるので、乱打戦になりました。
某アイマスの人の動画とか見ると、パワプロの「打撃めちゃつよ以上」が
いかにとんでもないバランスかわかる。


ではでは。
続いて使わせていただいた楽曲一覧を掲示します。

0 件のコメント: