2008年7月8日火曜日

リザレクション

nushiです。


PS2を購入しました。痛い出費・・・
まあご臨終ならしゃあないわな。

最近オリックスが好調でいい感じです。
もともと戦力はあるはずだったので、しばらく続いてほしいなあ。

コリンズは采配が合わなかったのかも知らん。
意外とフロントは仕事をしていたらしい(岸田、金子、小松、移籍組etc)
ので、今後は2軍のスタッフに期待ですね。
坂口、一輝に続く新生求む。


>funkyさん

お返事遅れちゃって申し訳ない。
それから、第2話拝見しました。視聴者の声を最後に聞いてくれたのは
非常にいいことだと考えます。お互いにこれを大切にしようね。

ご質問の紙芝居作製についてですが、小生はマイクロソフトのパワー
ポイントでスライドを作成し、jpegの形式にして出力しています(PPT
の「名前をつけて保存」でファイル形式を変更する)。

テキストを入れる部分のかっこうを先に作ってしまえば、あとは
顔写真とテキスト、背景を入れるだけなので、手早く出来ます。

ただし、個々人の予算や使えるソフトなどあると思うので、funkyさん
の感覚にあったものでやればいいと思います。

どのくらい時間をとれるか、求めるクオリティーはどれくらいか、素材の
形はどんなものか・・・ 小生も考えることは多いです。

いくつかコメントを書かせてもらいました。鎌田チルノに吹いた(本当は
こんなことを言ってはいけないが)。
今後とも楽しく見させていただこうと思います。

うpのペースは自分のいいようにしてね。
くれぐれも週一でしばろうとか思わんほうがいいと思います(笑)


また明日にでも、球団レポートと観戦ガイドを書くかな。

んではではノシ

2 件のコメント:

funky さんのコメント...

 nushiさん。こんにちは。funkyです。自分も東方@パワプロ全部拝見させていただきました! 実況ディレイ、面白いですねw あと、OPとED、あれいいですね!OPの曲に違和感?いいえ、全くありませんw
 勧めていただいた選手名鑑、自分のほうでも買いましたー。実在選手の実績調べたり、お話のネタに使ったり重宝しそうです。
 『監督マニュアルにしたら?』という件ですが、自分の動画ではセ・リーグ一本でいこうと思っているのですが、14決でペナントモードで全チームの通常試合を録画できる、という条件にすると、ペナント「みんなで」を選択して、最低1チームを選択して自分で動かし(監督:MAN、操作:MAN)、他の5チームは全てCOM任せ(監督:COM、操作:COM)ということになってしまいませんか?他の5チームの監督部分だけでもMANにすることができれば、選手交代など、大分お話が作りやすくなるのですが・・・もしかしてできる方法あるんでしょうかね?

と、長文になってしまいましたねm(_ _)m
nushiさんのお話は次回待ちに待った直接対決ですね!^^楽しみにしてます。ではではノシ

幻鵜奴 さんのコメント...

さて、ここで言うべきかな~と思いながらですが、ちょいと。

>funkyさん
私も、一気に第2話まで拝見しました。
幻想郷メンバーを全チームに配置する方法に関しては新しくて良いと思います。その代わり、次の出番があるまでに物凄く時間がかかると言う欠点がありますがね。

そして、動画コメント内でも言われていましたが、現実選手との絡みが非常に少ない点。これに関しては、コメントしていた方と同じ意見ですね。本家、@パワプロさんでは同じチーム内には東方キャラしかいないので、現実選手との絡みが少なくても問題は無いのですが、チーム内に現実選手がいる東パワ@幻想入り(勝手に命名)さんの場合、現実選手が出てこないと違和感を感じてしまう訳です。チームメイトなのに出てこないって、もしかして仲悪いんじゃね?とか、思われたりするし。まあ、本当に仲悪いんだったら問題が無いんですが。
そもそも、いきなりチームに入ってきていきなりレギュラー取って、好き放題やってと言う事自体で、良くない印象を持っていると思うのでそれはそれでいいのかもしれませんね。

一応、自分がやるとしたらこうやるだろ~な~とか思っていた選手の分け方に今回のやり方を考えていた自分だったので、ここまで言ってしまった訳なんですが、もし、「これはもう想定内の事なんだZE」とか、「うおい、この後やろうとしていた展開じゃねーか。やりにくくなっちまったZE」とか言う感じになっていたらすみません。

そして、ここでこんな長文書いてすみません。自分の所でやるべきだったかな~、と少々反省。