2008年7月22日火曜日

第15話うp完了のお知らせ

冒頭に追記:ファン投票設置しました。
  欄にない選手は、コメント欄に書いてくれれば集計します。
  1日1回の投票でよろしく。

nushiです。
第15話うp完了しました。気が向いたら見てください。

今日はオリックスが勝っていい感じ。最下位脱出だっけ?
このところチーム状態が非常にいいです。一丸となってる感じ。
大石監督は意外と向いてたのかもしれん。

うp主期待の新人、小瀬も最近出てきて大活躍です。
東方@パワプロに劣らない活躍を今後も見せて欲しいなあ。

パリーグは上下がかなりつまってて面白いよね。
セリーグの1位2位の差より、パの1位とドベの差のほうが
小さいんだもん。

ええと、とりあえずたまっているお返事をば。


>funkyさん、幻鵜奴さん

毎度毎度、書き込みありがとうございます。
レス遅くて済まぬ。

funkyさん、動画の3,4話見ました。
アンケートつけると、視聴者の皆さんの意見って結構
参考になるでしょ?

パワプロ15でやることにしたのは英断だと思います。
小生も動画公開前にはキャラ作製とバランス調整で
2ヶ月以上かけて煮詰めてきています。

ここで回り道をすればクオリティが確実にあがると思うので、
いろいろ試してみてください。


それから、幻鵜奴さんが気にしてらっしゃいましたが、
このブログでfunkyさんの動画に関して議論していただいても
まったくOKです。
動画を定期的にあげることを考えたら、自分のブログを持つ
ことも選択肢の一つかもしれませんね。


>怜亜さん

はじめまして、nushiと申します。

ホームラン競争とか投球練習のアイディア、いいね!
それいただき!

19話でオールスター戦があるので、その余興にできないか
検討と実験をしてみます。
同じチーム同士の対戦とか、相撲のトーナメントみたいで
燃えるよね。


>神庭さん

こーりんの能力が知りたい(笑)
きっとムキムキのマッチョなんだろうなあ。


>furi さん、幻鵜奴さん、nedoさん

工作について

フィルターかけたらコメントも少しマイルドになるかと思ったん
ですが、逆効果でしたね。
素直に反省してます。
まったく、エスプリのわからん連中だなあ。

今までのパターンから言ってまた来るかもしれませんが、
そのときは完全にほっとくことにしましょう。
親切にご報告、ご忠告いただけるのは嬉しいですが、
これからは、コメント欄にも話題を出さないでOKです。

ただ今回の一件で、furi さんのような視聴者の皆さんに
少なからず東方@パワプロのことを知っていただけたのは
嬉しいと考えてます。
ひょうたんから駒だね。

とりあえず、動画が荒れてごめんなさい。そして皆さん、ありがとう。


>霊夢は守銭奴じゃないよ! さん

ご忠告ありがとうございます。

小生の考えとしては、もちろん原作に忠実であることがいいと
考えている方が多くいらっしゃることは理解しています。

一応原作も一通りやってますし、書籍も目を通しましたので、
二次設定については確信犯的にやってます。

こういった動画(拙いけど)を見て、あなたのように箴言して
くださるか、それとも動画に口汚いコメントを残して荒らしに
なるかということの方が実は大事なんじゃないかと思ってます。

どんな動画を作ろうと、結局は個人のモラルの問題なので、
(よほど社会的に問題になる場合を除いて)叩きや荒らしを
防ぐために動画の内容を変えることはしません。

本当にご意見ありがとう!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも、またきました。
提案、気に入っていただけたようで此方もちょっぴり期待してまみていることにします。

そういえば二次設定については東方って色々ややこしいですけど第一前提にこの企画は二次創作ですからねぇ…
まぁ、色々話を展開できそうな書き口ですが要するに同じ想いの人が多いことを良い事に叩き口探した結果だと思います。
ただ大抵の人が面白くない、合わない等で去るだけであっての話なんでしょう。
同様のニーズを持った方がこれだけいらっしゃるからこの再生数を保っているんでしょうし。

ところで投票はまだ始まったばかりとはいえ中々混沌としていますねぇ。
大方、こういったものって主人公系、ボス系、或いはそれらを超越した人気を誇る何ぞやに票が集まるのが普通なんですけどなんだか静葉が善戦しているではないか、と言うことで勝手に期待してみます。
こういった原作では割と地味だったキャラが人気なのはキャラの肉付けと使い方がうまくいっている証拠ではないですかね?
元々人気の高いキャラ以外にも目を向ける良い機会になるかもしれません。

そして何故か此処で初めて知ってしまったこと。
阪神独走しすぎ自重w
なんというか、絶対クライマックスにこけて巨人に笑われるストーリーが不自然なく浮かんできてしまいます。

逆にパ首位と最下位のゲーム差はもちろん、と言うことは2位や3位との差も小さいということで大きな順位変動を期待してみたいですね。
元近鉄ファンとしては後釜とも言えるオリックスに期待せざるを得ない…

と書いてきたものの睡眠材が本格的に回ってきたようで視界がぐるぐるのメルヘン空間に飲まれる前に退散させていただきます。

匿名 さんのコメント...

どうもこんばんは。いつも楽しませていただいてます。初コメントで言いたい事は山ほどありますが、思い浮かぶ言葉は一つ。
なぜメディがいないのか!あんなにいい子でしかも中継試合に滅法強いのに!!毎日通って20票~、なんてことをしてもいいのでしたらぜひともメディスンに20票入れさせていただきますw・・・多分足りませんでしょうけど。

それはさておき、nushiさん、無理しない程度に頑張ってください♪

匿名 さんのコメント...

あまりにも質問が恥ずかしいので匿名なのですが……;
15-1話で妖夢と永琳が打席に立ったときに使われているのは何の曲なんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>匿名さん
試合終了後のEDで詳しく出てるよ~。
見るがよろし。

さて、オールスターファン投票。私も、しっかり参加させて頂きました。
し か し だ。
何故、メディがおらん!w
もしかして、もう決定?w
そんなこんなで、忘れていたら、追加してくださいな~。

>怜亜さん
静葉さんは、東方@パワプロでの仕事人なのです。活躍している子が上がって来るのは当然の結果かと。
しかし、私が一番気になっているのは、あれだけ頑張ってホールド一位を取ったるみゃが未だ一票も入ってないんですこれが。るみゃカワイソス
あと、もこたんとフランが入っているのは、活躍も勿論ですが、直接対決が見たいからとかそう言うのがあるかもしれませんねぇ。

最後にもう一度。るみゃカワイソス

匿名 さんのコメント...

はじめまして霧月雪桜と申します
東方、野球、二次創作、ひぐらし(関係ない
と好きなものが多いですwww
いまだに何で荒れたのか分かりません(あほうですいません

そしてオールスターですが・・・
ほんとだメディがいない!!!
裏主人公(勝手に決めた)にはぜひ通ってほしいです!!!
後蓬莱の方に蓮子をお願いします。俺のよm(ry

匿名 さんのコメント...

ファン投票設置お疲れ様です。
霖之助そこまで能力高くないですよ。
強いて言うなら・・・G.G.佐藤くらい?
ちなみに捕手です。

匿名 さんのコメント...

追記すんません!
自分のブログの方にリンク追加させていただきました。勝手ですんません。まずかったら消しますんで・・・

匿名 さんのコメント...

どうも。毎度お世話になってます^^

>アンケート

まったくです。視聴者参加型・・というのかどうかはわかりませんが、皆さんのアイディアやコメントは、作る側にいろいろな幅を与えてくれます。ネットの醍醐味ですよね。

>15で作成の件

今日、発売日だったんで買ってきてちょこっとやりましたが・・「アレ?もしかして14決定版から15への選手データ移動ってできないの?・・・\(^o^)/オワタ」
 またもや勘違い。さすがにこれまでのオリキャラもっかい作るのは無理だろう・・orz
 ということで結局14決定版使って2008年度版ペナントをやるってことになりそうですw
 例:ラミレスをヤクルト→巨人に移動、とかしないといけなくなったわけですが、nushiさんは日本ハムの中田とか、サクセスでチョコチョコ作ったんですかね?